道草の友(シンガーソングライター・大久保雅永の日々)

ライブ情報: 4/13(Sat)open:17:30 start:18:00 ライブハウスコタン(20:00頃出演)

(詳細はお店のHPでご確認ください)
 ライブハウス・コタン
 ホームページはこちら
          

母よ、母よ
私を生み育てた人よ
貴方は何故病院のベットで
ぼろぼろになった体で
血を流し続けているのか

母よ、母よ
誇り高く潔い人よ
貴方は何故黙ったままで
似つかわしくない姿で
死んでいこうとするのか

私はその額に残った
かすかなぬくもりを
この掌に刻みつけよう

母よ、母よ
貴方はまだそこにいるのですか


母よ、母よ
頑なで優しい人よ
貴方の体は車の中で
丸太のように真っすぐで
転がってしまいそうだ

母よ、母よ
こだわりを諦めない人よ
好きでもない白い着物を着せられ
聞きたくもないお経を聞かされ
うんざりしているだろうか

私はあなたの横に座って
語るべき言葉を
上手く見つけることができない

母よ、母よ
貴方はまだそこにいるのですか


母よ、母よ
弱音を吐かなかった人よ
耐え難い痛みは
もう終わったのだから
安心してください

母よ、母よ
私を生み育てた人よ
貴方の人生は
思い通りではかなったけれど
楽しかっただろうか

私の中には間違いなく
貴方の血が流れている
だから恐れず生きていこう

貴方と共に