道草の友(シンガーソングライター・大久保雅永の日々)

ライブ情報: 4/13(Sat)open:17:30 start:18:00 ライブハウスコタン(20:00頃出演)

(詳細はお店のHPでご確認ください)
 ライブハウス・コタン
 ホームページはこちら
          

2018-01-01から1年間の記事一覧

ライブのお知らせ

「道草日和」12月7日(金)ライブハウス・コタンhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~kotan/index.html18:30open,19:00start 2,000円マンスリーライブです。私の出演は20:30頃です。 今年最後のライブとなります。お待ちしてます。

道草な話

田舎のそこそこ大きな駅である。今は夜で、季節は冬。吐く息が白い。長距離列車の到着するホームの外れにそれはある。ホームの照明は薄暗く、列車が行ってしまったばかりで、人々は黒い影になって改札へ向かっている。そんな薄暗い光景の中で、そこだけぼん…

明日はワンマンライブです。

寒くなりそうなので、暖かくしてお越しください。 新曲できました。タイトルはこれから考えます。。。。 お待ちしてます!!

ワンマンライブのお知らせ

11月22日(木)ライブハウスコタン open:18:30 start:19:00 ¥2,500 http://www7b.biglobe.ne.jp/~kotan/index.html 年に1度のワンマンです。 皆さん、お待ちしてます!

道草な話

新しい職場に出勤する初日の朝は、台風の影響でダイヤが大幅に乱れており、予定のルートではとても約束の時間に間に合いそうになかった。僕は慌てて迂回路を検索し、早目に家を出て、何とか間に合った。結局、待ち合わせしていた担当者が遅刻してきて、20…

道草な話

え−、ただいま怒涛の引継ぎ資料作成中であります。今年の3月に突然契約打ち切りの話を聞かされました。タイムリミットは9月末です。早い話が「クビ」でございます。「クビ」ではありますが、後任の人に業務を引き継がなければなりません。私が担当していた…

道草な話

台風が通り過ぎた翌日、僕らは電車で伊豆高原へ向かった。今回は節約のため、各駅停車を乗り継いでの旅である。幸いお盆前の平日のせいか、どの電車も座ることができたので、時間はかかったけれど快適な移動であった。以前、やはり旅費をケチって名古屋まで…

ライブのお知らせ

「道草日和」8月17日(金) ライブハウス・コタン http://www7b.biglobe.ne.jp/~kotan/index.html 18:30open,19:00start 2,000円 マンスリーライブです。 私の出演は20:30頃です。 お待ちしてます。

道草な話

梅雨明け宣言が出て数日たった週末、父の様子を見に田舎へ帰った。施設に入っている父と会って、その帰り道、バス停に行ってみたが、一向にバスがやってくる気配がない。そういう時に僕はよく次のバス停まで歩いてみることがある。途中で抜かされたらそれは…

ライブのお知らせ

「道草日和」7月13日(金) ライブハウス・コタン http://www7b.biglobe.ne.jp/~kotan/index.html 18:30open,19:00start 2,000円 マンスリーライブです。日にちと曜日が素敵ですね。 私の出演は20:30頃です。 お待ちしてます

道草な話

今年も息子の担任の先生が代わった。今年3年生で毎年代わっているから、もう3人目である。最近は同じクラスで同じ担任で6年間を過ごすといったことはなくなってしまったのだろうか。立派な人たちが一生懸命考えた結果、今のような制度になっているのだろ…

ライブのお知らせ

「道草日和」6月8日(金) ライブハウス・コタン http://www7b.biglobe.ne.jp/~kotan/index.html 18:30open,19:00start 2,000円 マンスリーライブです。今回はマーチンかな・・・。 私の出演は20:30頃です。 お待ちしてます

道草な話

ヒデキが死んだ。もちろん、既に多くの芸能人(僕らがリアルタイムで親しんできた人々)がこの世を去っているのだが、ヒデキの死は結構堪えた。まあ、脳梗塞になった時点で相当驚かされたけれど。何しろ、元気が取り柄みたいな人だったし、こんな風にいなく…

ライブのお知らせ

「道草日和」5月21日(月) ライブハウス・コタン http://www7b.biglobe.ne.jp/~kotan/index.html 18:30open,19:00start 2,000円 マンスリーライブです。今回はハミングバードの予定。 私の出演は20:30頃です。 お待ちしてます。

道草な話

我が家は、夫婦共に腰痛持ちである。二人とも運動を積極的にする方ではないのと、姿勢が悪い(猫背である)ためかと思われる。特に僕は30代に一度ひどいのをやって、どうしようもなくなって友人の紹介でとある整体師さんのお世話になった。それ以来、腰痛…

道草な話

楽器の通販サイトをよく見る。なぜ見るかというと、やはりギターが欲しいからである。そうかといって、欲しいギターが見つかったらポチっと買えるかというと、もちろんそんなことはできない。優先事項は他に山ほどあるのである。だから、眺めるだけにしてい…

ライブのお知らせ

「道草日和」4月16日(月) ライブハウス・コタン http://www7b.biglobe.ne.jp/~kotan/index.html 18:30open,19:00start 2,000円 マンスリーライブです。 私の出演は20:30頃になります。 現在、大久保3号(ラリビー)強化月間中のため、3号でやります。 ご来…

木場「if」で

歌って来ました。 学生時代の友人の企画で。 当時の音楽サークルの人達と久しぶりに再会。たまにはいいもんです。

道草な話

息子が、「お父さんは子供の頃、どんなアニメを見ていたの?」と訊いてきました。「えーとねぇ・・・」と考え出したら、出てくる、出てくる。サスケ、パーマン、天才バカボン、モーレツあ太郎、おばけのQ太郎、いなかっぺ大将、巨人の星、マジンガーZ、バ…

道草な話

息子が、「お父さんは子供の頃、どんなアニメを見ていたの?」と訊いてきました。「えーとねぇ・・・」と考え出したら、出てくる、出てくる。サスケ、パーマン、天才バカボン、モーレツあ太郎、おばけのQ太郎、いなかっぺ大将、巨人の星、マジンガーZ、バ…

道草な話

1月初旬の日曜日、僕は新型車両になった「スーパーあずさ1号」に乗って、実家へ向かった。母が死んで、一人暮らしになった父の様子を見に行くためである。新しくなった特急の内装は随分とシックになって、全座席にコンセントが付いた。窓も広くなり、快適…

道草な話

最近、息子が友達の家に遊びに行くようになった。それ自体は一向に構わないのだが、行った先々で迷惑をかけるようなことをしていないか心配である。そして、人の家に行く以上、それなりに相手の親に負担をかけるわけで、お礼を言ったり、お礼にちょっとした…