道草の友(シンガーソングライター・大久保雅永の日々)

ライブ情報: 4/13(Sat)open:17:30 start:18:00 ライブハウスコタン(20:00頃出演)

(詳細はお店のHPでご確認ください)
 ライブハウス・コタン
 ホームページはこちら
          

2019-01-01から1年間の記事一覧

明日、ワンマンライブです。

準備は万端? 体調は万全? お待ちしております。 亮ちゃんのピアノ、抜群です!

佐藤亮がやってくる。

冬の陣に佐藤亮の参戦決定! 「やってくれる?」って聞いたら、「いいよ」って言ってくれた。 いい人だ。

来てね。

「冬の陣」やります。

はい、大久保雅永ワンマンライブ(冬の陣)、開催いたします。 12月13日(金)です。 忘年会は早めに切り上げて、曙橋へ集合です。 いや、いっそコタンで忘年会やってください。 ちなみに私は忘年会断りました。(当然か・・・) 皆さん、お待ちしております…

道草な話

僕が子供の頃、仲間で集まって何をして遊ぶかと言ったら、野球しかなかった。その辺の空き地に集まって、集まった人数だけでやれるルールを決めて、それこそカラスが鳴くまで延々と野球である。小さい頃はゴムボールを使って、グローブは無く、バットは木切…

本日、ライブです。。。

台風が近づいているようで、夜は大雨になりそうです。 皆さん気をつけてお越しください。

道草な話

何だかゴタゴタ続きで、疲れてしまった。疲れてしまったけれど、時間は待ってくれないので、やるべきことはやっていくしかない。僕は昔からマルチタスクが苦手で、ひとつ問題を抱えていると、それが終わるまで次の問題に手を付けない主義であった。一人で生…

道草な話

青春の爽やかさの象徴としての汗、あれはいったいどこに行ってしまったんでしょうね?お母さん。(「人間の証明」風に。)すみません、ちょっと暑くていろいろとネジが緩んでいます。汗を見て、爽やかさを感じるシーンはごく限られている。それはスポーツの…

道草な話

表舞台からいつの間にかいなくなってしまった人達は、たぶん星の数ほどいる。ミュージシャンもまたしかり。ヒット曲を出した人から、メジャーデビューはしたけれどメディアに取り上げられることもなく、何枚かアルバムを出しただけで消えてしまった人まで様…

ありがとう。

ワンマンライブ、何とか完走いたしました。 ご来場ありがとうございました。

新曲やります!

今回は2曲。 「三日月のジョニー」と「朝陽が世界を照らすなら」です。 大久保雅永・ワンマンライブ「夏の陣」 2019年7月20日(土) ライブハウスコタン Open:17:30 Start:18:00 ¥2,500(+1Drink) お待ちしてます。

夏の陣

道草な話

職場が変わってから、通勤で歩く距離が著しく短くなった。そのせいか、何となく体の調子がよくないような気がする。元々積極的に運動するタイプではない。今まではそれでもよかったかもしれないが、さすがに年齢を重ねるにしたがって、いろいろとガタが来て…

ワンマンライブ、やります。

夏ですが、ワンマンライブやります! 今年は年2回を計画しております。 よろしくお願いします! 「大久保雅永・ワンマンライブ(夏の陣)」 2019年7月20日(土)ライブハウス・コタン 17:30Open,18:00Start 2,500円

道草な話

10連休の最後の3日間、家族で旅行に出かけた。僕の実家のある長野県の安曇野への2泊3日の旅である。しばらく家族で旅行に出かけていなかったので、その計画を聞いた時点から、息子は文字通り狂喜乱舞した。初日は施設に入っている父を見舞った後、親戚…

道草な話

4月のとある日曜日、一家で花見に出かけた。ここ何年かはバタバタしていてそれどころではなかったので、久しぶりの花見である。その日の朝、息子が歯科矯正でブリッジを付けることになっていて、痛みがひどくなかったらそのまま出掛ける計画だった。幸い痛…

道草な話

ユーチューバーが大人気らしい。そう言えば、ニュースなんかでも目にする機会が増えた。子供たちが学校でユーチューバーの真似をしたりしているという。今まで僕はユーチューバーというものにいいイメージを持っていなかった。彼らは動画を沢山再生してもら…

道草な話

先日、テレビでイタリアの田舎町を舞台にしたドキュメンタリーを見た。山の中腹にポツンとある小さな町で、街中の人達が知り合いのようなところだ。人々は山を切り開いた畑で野菜を作り、森の中で山菜を採り、移動販売車が来ると、足りないものを買い足して…

ライブのお知らせ

「道草日和」2月8日(金)ライブハウス・コタンhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~kotan/index.html18:30open,19:00start 2,000円マンスリーライブです。私の出演は20:30頃です。 お待ちしてます!

道草な話

子供の頃の話。お正月になると僕はわけもなくウキウキしていた。新年の挨拶を済ませると、お年玉をもらった。それを自分で郵便局へ預けに行くと、奴凧がもらえた。それを揚げて遊んだりした。それからお餅である。お雑煮、おしるこ、きな粉餅、一番好きだっ…

ライブのお知らせ

「道草日和」1月11日(金) ライブハウス・コタン http://www7b.biglobe.ne.jp/~kotan/index.html 18:30open,19:00start 2,000円 マンスリーライブです。 私の出演は20:30頃です。今年もよろしく!

道草な話

自分の老後を想像したことがない。それはひとえに、バラ色の老後を思い描けないからである。大きな会社に勤めて健康なまま定年し、たくさんの退職金をもらって、年金も潤沢で、かわいい孫に恵まれ、マイホームのローンも終わっている。そんな人生を歩んでこ…